関東で大人気の英会話クラブを長崎県の長崎市籠町で開催します☆

2022年08月18日

間違えて発音しやすい「work」と「walk」について

今日は間違えて発音しやすい「work」と「walk」について勉強しましょう。

みなさん、こんにちは、こんばんは!Atsushiです。
Hello my friends, It’s Atsushi!
How are you doing today?
Welcome back to my youtube.
Thank you for come and see me again.

最近、ちょっと前に処方されたアレルギーの薬を飲んだら副作用がすごくて、3日くらいで飲むのを辞めたんですけど、もう2週間くらい夜眠れなくなっちゃってて。
こんなこと今までなかったんですよね
いままでは布団に入ったら3分くらいで熟睡してたんですけど。
がんばっても寝れないんですよね~

Recently I have insomnia problem.
The doctor wrote me prescription.
However it works too strong for me then I got so many side effects from those medicines.
One of those, I couldn’t get in sleep since almost 2 weeks without sleeping pills every nights.
Normally I easy to get into sleep after 3 minute in the bed but I can’t sleep even I counted more than 1000 seeps. Oh my…how many seeps I counted since almost 2 weeks.



さて今日は、Work /Walkについて勉強しましょう。
By the way, today’s program is accent work and walk!

これは初心者の生徒さんでかなりの数の方が間違えられています。
働くを「ウォーク」って言ってしまったりします。
これはローマ字読みをしてしまっている人が多いのではないかと思います。
WALK なので「A」があるから「わぁく」
WORK 「O」があるから「うぉおく」っていってしまうのかな?
日本語でもウォーキング(あるく)って言ったり、ハローワーク(求人紹介)って言ったりするけれど、なぜか上のような感じで行ってしまう人が結構います。



I walk for hospital. 病院で働いているということを相手に伝えるとき、この文章は正しいでしょうか?そうではありませんよね、I work for hospital が正解です。そんなのわかっているよって思っている方も多いと思いますが、このまま「walk(うぉおく)」と話してる方かなり多いので気を付けてください!

なので「Work(働く)」「Walk( 歩く)」となりますので間違えないようにしましょう。

たとえばこちらの例文を見てみましょう。

I work to school? (※Work to=仕事に行っている)
Are you a teacher?
No I am student.

なんかちぐはぐ会話になってしまいますね。
こちらはI walk to school. でOKです

ということで今日はworkとwalkについて勉強しました。
また次のnoteでも一緒に勉強しましょう!


英会話クラブに参加しませんか?英会話クラブは全国各地、北海道から沖縄まで100か所ほどで開催している、二時500円の英会話勉強会です!
初心者も上級者も、老若男女問わずどなたでも気軽に参加できますので、よかったら参加してみてください!
ご興味ある方はぜひホームページにアクセスお願いします◎
http://eikaiwaclub.e-iwate.com/



Posted by eikaiwaclub at 15:59Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。